★ ☆ ★ ☆ ★    
ぷう――― 管理人 蜷川はるか の小部屋 ―――たま
ようこそ管理人室へ〜♪
ここではちょっと(?)だけ私についての紹介をやってます。

あ、まぁまぁお茶でもどうぞ。お茶

名前  蜷川はるか (になかわ はるか)
身長  ぷう(画面左上で踊ってる、うちのネコ)より大きい
体重  ぷうより重い(あたりまへ)
誕生日  2月7日。松本保典さんと同じ♪
出身地  明太子・お茶・おきゅうとで有名な南の地
参加イベント
(イベントレポ)
 ネオロマ in 大阪(2000年3月18日)
 ラジアニステーション公開録音(2001年7月29日)
その他  石田さんのプロフィール

◆ 声優さんにハマった編 ◆ おかっぱ好き編 ◆ テニプリ編 ◆ ハリポタ・LOTR編 ◆
〜声優さんにハマった編〜
漫画を少し読む程度で、アニメには無縁、声優さんの存在すら知らなかった私。
しかし、高校生となってしばらく後、運命の日が訪れたのである。
それは席替え。私の目の前の席には、一度も話した事の無い子が来た。
まぁ まだまだクラス全員初々しいというかよそよそしい。
だがその子は人懐こい性格の持ち主さんだったので、私に話しかけてきた。
趣味だとか、何に興味があるとか。
それで気が合った私達は漫画を貸し合ったりして友好を深めた。

ある日、声優さんの話になった。その子は声優さんに興味があったのだ。
そこで初めて私は声優さんという存在を知り、ちょうどその頃ヴァイスが結成されたため
ハマリにハマった。うーん、あんなに金を使ったのは初めてだったなぁ・・・(汗)
何しろ、アニ●イトのポイントカードが あっちゅー間にたまってしまった。今、4枚目…
それから私もずるずると声優さんにはまっていく。幸せだ!(笑)

大学と言うか専門学校と言うかに通い出した頃、同じクラスになった人に
小説をお借りした。異性の方に、しかも入学して間も無いのに 良く借りたものだ。
それが「スレイヤーズ」だった。
前々からタイトルは聞いたことがあって、面白いと言う話だったので、
ちょうどそれを持っていた人に貸してと頼んだのだ。
中学時代の私からは到底考えられない思いきりの良さだ。成長したんだなぁ(?)
で、まずはレゾさんにはまった。なぜリナやガウリィじゃなかったのだろうか。
その謎は後に解明された。
ゼロスが出てきたのだ。もう大ハマリ。誰もこのイキオイを止められない!(おい)
どうも私は「頭の切れるですます調キャラ」に弱いらしい。
確かに、ゼロスも八戒も申公豹もそうだ・・・テニプリの観月さんもな(笑)
そんなこんなで、石田さんファンになった次第であります。はい。
ただ、「ファンですぅv」と言うよりも、「尊敬しております!」という気持ちの方が大きいです。
なんか、かたっくるしいファンっぷりかも(汗)
ちなみに、他の声優さんで好きな方は・・・
アンジェリークからルヴァにはまったので関俊彦さん。
他にもたくさんたくさんいらっしゃいます。アンジェ・遥かの方はもちろん、
最遊記やヴァイスやトレブランだとか。
声優さんはみんな良い人だと信じて疑いません(爆)
女性声優さんでは、林原めぐみさんや皆川純子さん、甲斐田ゆきさんv
〜おかっぱ好き編〜
続・駄文。最近はアシュトン(SO)やらハク(千と千尋の神隠し)やら、クルトさん(リリーのアトリエ)
にぞっこん。(誰か一人にしなさい)
そして、気付く。
・・・私って、おかっぱ好きっ!?
何をどう弁明しようにも、私の好きなキャラを並べると、おかっぱ比率がおよそ76.8%!(?)
友人には肩を「ぽんっ」っとたたかれる始末。更に、「おかっぱ同盟作ったら?」(爆)
嬉しい限りである(嬉しいんかい)
同盟はつくりませんが(笑)、頑張ります。いろいろと。
どうやら、あるようですね。「おかっぱ同盟」 参加するべきでしょうか。(^-^;)
〜テニプリ編〜
さらに駄文。どんどん長くなってるなぁ(笑)
テニプリにはまった。スポーツ漫画は普通に読むけれど、はまった事は無かった。
しかも、萌えキャラが今までと全然違う! 海堂薫くん(CV.喜安浩平)は、
怖い顔のステキ(惚れた弱み)な、努力と執念の人だ。しかも中2(若すぎ)。
これわ犯罪ですか(笑)
うぅーん、動物好きで、実は優しいあたりに惹かれちゃったのでしょうか。かつてない萌えっぷり。
これからは喜安さんも要チェックです☆
〜ハリポタ・LOTR編〜
私の萌えは、とどまる所を知りません(爆)
まず、LOTRことロード・オブ・ザ・リング。これではレゴラスに大ハマりしました。
しかも、キャラにとどまらず俳優萌えにまで走る始末。
もうオカネがありません(マジで)
まぁどっちかといえば、やっぱりキャラが好きな気がしますが。
美しすぎます!王子!!そしてカッコよくて可愛いぃぃぃ!(じたばた)
次に、ハリポタではセブルスに萌え。
ハリーでもロンでもロックハート先生でもなく、セブルス=スネイプ先生に、萌え。
好きです。たまらん好きです。スネイプ役のアラン氏が、実は60近いという事実を知った今でも
めっさラヴでございます。うぅーん、だんだん自分の好みが分からなくなってきました(笑)